賃貸屋さんの目から見た中国【無錫】生活情報満載

私の地元【無錫】の生活情報・住宅・ショップなど、皆さんのお役に立てるよう、生き生きしている無錫をご紹介します...

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>



| - | | - | - |
夜の岡崎の海辺



夜の静かな海にどんな顔で直面したらいいでしょうか。

| - | 01:14 | comments(9) | trackbacks(0) |
地元の人の私に従って無錫美食の旅を始まりま〜す 続き
皆さん、お久しぶりに「一茶一座」の話題を続けるから、お待たせしました。
では、さっさと美味しい料理を出してきま〜す。




前菜としての野菜サラダ。






スパゲッティのような涼面。冷たくて、口触りはさっぱりした〜。






美味しかったとりにく!この鶏も雪肌だったなあ?楽しい 






黒田さんが注文した魚、何の種類の魚かなあ?西洋料理の中によく使われますよ。魚 






この店で人気があるお勧め料理〜肉燥とタイ米のご飯。
肉燥は台湾料理の代表で、豚肉を微塵きりにしてからドレッシングと蒸し込んできたの。ちょっと薄く甘い味付けです。



いよいよ、みんなあせって待っていたデザートが登場!白いのは杏仁の味で、黄色いのはマンゴーの味です。何とか大人しいデザートのを気がしたの。〜ディナーケーキバー



実はね、皆さんにブログの更新をこれほどお待たせしまして、本当に申し訳ございません。この頃、いろいろがあって、天気も本格的な夏に入ってきて、ちょっと疲れてます。でも、いくら小さくても夢が残っているから、前向きにして進んでいくように頑張ります。皆さん、いつまでも私を応援してくださいね。では、また。おはな


こんな中国の
上海、無錫、蘇州での賃貸住宅・お部屋探しなら
IGAITO有(スコープ不動産)


いがいとあ〜る
上海、無錫、蘇州の賃貸マンション☆アパートを紹介・サポートします。


| 中国・無錫【おいしい】料理屋さんご紹介 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
地元の人の私に従って無錫美食の旅を始まりま〜す
皆さん、お久しぶりです。日の出
しばらくグルメの経験を紹介していなかったですね。
無錫では隠れておいしい料理屋がいっぱいなんです、
今回は、「一茶一座」という店に連れて行ってみましょう。





落ち着いた緑のトーンをされてるお店ですね。










中に入ると、
確かにおとなしい雰囲気に包まれたんです。



素敵な壁!
赤色といっても、店の色調とあわせて、
違和感を感じません。







この二人は仲がいい兄弟です。右のほうが美人系の姉ちゃん、左のほうが、恥ずかしい妹。ポッ



つづき
| 中国・無錫【おいしい】料理屋さんご紹介 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
「美しさと出会う」 無錫北倉門生活芸術センター −第2話−
静かに流れる古運河に沿って、
昔の不景気でそのまま使わずにおく蚕糸倉庫は、
懐かしむ風格を満たす近代的な芸術センターになりました。










一階は素敵な家具、ファッション的な装飾逸品、生活雑貨などを展覧する大規模の芸術スペースです。






おとなしい気がした籐椅子。国王と王妃の玉座みたいでしょう。








貝殻で作った床スタンド。







素敵な吊り下げ式のライト!これがどんなもので作ったのは分かりますか。ヒントはこの倉庫の昔に関係がある大事なもので〜す。皆さん、当ててみてくださいね。










ちょっと気がきいていて趣がある床スタンド。



可愛い木製人形〜。
猫家族みたいですね。










コーヒーコップが並んでいる仕切りとカーテンの組み合わせ。。



第三話予告:「北倉門生活芸術センター」二階のデザイナスペース。
皆様、次回を楽しみに


こんな中国の
上海、無錫、蘇州での賃貸住宅・お部屋探しなら
IGAITO有(スコープ不動産)


いがいとあ〜る
上海、無錫、蘇州の賃貸マンション☆アパートを紹介・サポートします。


| 中国・無錫のファッションショップ・生活施設 | 20:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
綺麗な単身マンションお勧め〜
今日は、無錫新区「長江緑島」という団地のマンションを何件も見学しました。
その中のある単身マンションが好きになってしまいました。
写真を何枚も撮ってきたので、皆さんにご紹介しま〜す。






32階の新築高層ビルです。
表ではミニ運動場があって、家に帰ってからちょっと体を動いて、ストレスを解消することもできますね。






こんな感じのオートロック。





取り付けたばかりのポスト。





頑丈そうなドアですね。





玄関と一体になるキッチン。



ドアからの左側は水槽で、右側はかまどです。





日当たりがいいリビング〜
37インチの液晶テレビも取り付けたばかりです。





暖かい感じのソファーに横になって、
コーヒーを飲んだりDVDを見たりするなんか、気持ちがいいでしょう。





綺麗な寝室!家具全部新品で〜す。





洋服がいっぱい収納できそうな箪笥。






ちょっと奥を見て〜





へえ〜、可愛いライトを発見しました!
ハートの形ですね。つけたらどんなロマンチックな感じですか。見たいなぁ〜





この部屋は31階に位置しているから、眺めが最高〜
新区の全域を見渡せます。




無錫で単身赴任なら、このような部屋がよく似合うと思いますよ。
お気にいればご案内しま〜す。おうち


こんな中国の
上海、無錫、蘇州での賃貸住宅・お部屋探しなら
IGAITO有(スコープ不動産)


いがいとあ〜る
上海、無錫、蘇州の賃貸マンション☆アパートを紹介・サポートします。

| 中国・無錫【あんなこんなマンション】 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/6 >>